2012年2月25日土曜日

HAGLOFS(ホグロフス)LIM ダウンジャケットをアンダー1万円で購入!

エルブレス池袋店にフラット立ち寄ったら
ホグロフスのLIM ダウンジャケットが1万円を切る
破格値で売っていたので衝動買い。
今冬は数ヶ月に前に同じくホブロフスのビビィダウンジャケット
買ったばかりなのですが(汗

ホグロフスのLIM(リム)シリーズは「 LESS IS MORE 」の名前通り、
一切の無駄を削ぎ落とした軽量&携帯性のラインナップでしたが
既に販売は終了。

サイズもXSが残っており(あとブラックのXXSが1着ありました)
試着して問題ないのを確認するとレジへ直行したのであります。。

 750FPの高品質ダウンがパンパンに詰まっています。
ビビィダウンジャケットと比べるとかなりロフト高なつくり。
腕部分を比べるとその違いは明らか。
着た時の腕の暖かさも明らかに違います。
 保管用のストレージバッグ(左)とスタッフサック(右)が付いています。

ダブルジッパーと2つのハンドウォーマーポケットと裾はパイピング処理。
ビビィダウンジャケットにはチェストポケットとハンドウォーマーポケットにはジップ、
裾はドローコードと作りは異なります。
LIMシリーズの無駄を削ぎ落とし、軽量という特長はこういったところにも現れています。


タグにはこんなものが。一番上はシリアルナンバーでしょうか?
シェルウェイトとトータルウェイトも書いてあります。

実測は340g(XSサイズ)ということは
347に見える文字は341と書いてあるんでしょうね。
そうするとダウン量は264g。

ちなみにビビィダウンジャケットの重量は、
354g(Sサイズ)です。
サイズの違いもあるので純粋に比較は難しいですが。。


収納してみるとLIMダウンジャケット方が若干小さいでしょうか。

まさか同一シーズンに同じブランドのダウンジャケットを2つも買うことになるとは
思ってもいませんでしたが、
こうやって比べてみると同じブランドでも、似て非なり。←買ったことの正当化(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報