2012年3月22日木曜日

ファミリーキャンプ用タープを物色中

先日のテント(シエラデザインズ ライトニングXT4)の購入によって
キャンプグッズへの物欲が再燃焼(汗
テントだけだと雨が降り出したら食事すらままならないので
ファミリーキャンプにはタープが必要になると思う。

本命は、HILLEBERG(ヒルバーグ)タープ20エクスペディション。
でもちょっとお高い¥28,350
HILLEBERG(ヒルバーグ) タープ20エクスペディション
HILLEBERG(ヒルバーグ) タープ20エクスペディション

●素材:Kerion1800
●サイズ:4.5×4.5m
●収納サイズ:30×33cm
●重量:1700g

ブログでもよく紹介されており、いろんな貼り方ができたり、遮光性が良い等
すこぶる評判。
タープ10エクスペディションという下のサイズもあり、値段もぐっと下がる(¥15,750)けど、ファミリーキャンプには、ちょっとサイズが小さいかな。
HILLEBERG(ヒルバーグ) タープ10エクスペディション
HILLEBERG(ヒルバーグ) タープ10エクスペディション

●素材:Kerion1800
●サイズ:3×3.5m
●収納サイズ:23×26.5cm
●重量:900g


ヒルバーグのタープ両方ともポールも調達しなきゃいけないので
それを踏まえると、予算オーバー。。


そんな中、最近気になっているのがノースフェイスのドッキングタープ。
DACポールが1本ついて¥13,990ってお得じゃないか!?
サイズも大きい。ヘキサ型なんで、後ろにいくにしたがって幅が狭くなっちゃいますが。

ブログであまりレビューがないので、実際の使い心地が想像できない。
ここは人柱になるべきか。
遮光性はあまり期待できないので、真夏の日差しの元ではつらそう。
真夏の日差しの元でのキャンプをさけ、雨よけと割り切ればよい選択肢。
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) DOCKING TARP
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) DOCKING TARP

●素材:40Dリップストップナイロン1500mmPU/シリコンコーティング
●サイズ:385×440cm
●重量:1.45kg(ポール込み)
●DACポール(190cm)1本付属

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報