2012年7月4日水曜日

Snugpak(スナグパック) ナビゲーター到着

夏のファミリーキャンプに備えて、シュラフを調達。
タオルケットで大丈夫だろうと踏んで入るのですが、
天候がいまいちで寒かったら楽しめないので、念のため調達。
ちょうどポイントも溜まっていたのでかなりお買い得に買えました。

快適外気温度:-2℃、下限外気温度-7℃の3シーズンシュラフ。
表示温度で快適に眠れるかは「?」ですが
ペラッペラッのシュラフではないので春や秋でも活躍しそう。
収納袋にコンプレッション用のベルトが付いています。
ぎゅうぎゅうには締めていない感じで、収納サイズは直径25cm高さ42cm程。

身長は177cmですが問題なく、肩、頭も収まります。

フルオープン時
足部分(底面)もフルジッパーになっていて広げられます。
ジッパーの内側にはウインドフラップが付いていて
冷気の侵入を防ぎます。
よくジッパーが噛むというコメントを見ますが
このウインドフラップが原因のようですね。
ジッパーを動かす時にウインドフラップをきちんと内側に倒してあげれば
噛む心配もなさそうです。
サイドはダブルジッパーになっていて
足から下は解放して寝るといったこともできます。
胸元にはポケットが付いています。
携帯電話なんかを入れておけます。
胸元に携帯の重みを感じるのでちょっと微妙ですけど(汗
肩口に紐が付いていて絞ることができます。
封筒型シュラフの肩口からの冷気の侵入を防げます。
さらに
 フードも絞れるようになっています。
なっちゃってマミー型シュラフになります。
封筒型の開放感とマミー型の密閉感を楽しめます!

お買い得な値段だけど
ウインドフラップや肩口、フードの絞りなど
ブランドのこだわりを感じました。


Snugpak(スナグパック) ナビゲーター
Snugpak(スナグパック) ナビゲーター

¥3,980
●サイズ : 収納時サイズ/22×21cm(圧縮後)、解放サイズ/220cm(長さ)150cm(胴回)
●重量 : 1900g
●材質 : アウター生地/軽量ナイロン、インナー生地/コットン、中綿/「Isofibre」(シリコン製中空繊維)
●付属品 : 圧縮用バッグ
●機能 : 胸元にポケット、2-wayファスナー
●快適外気温度:-2℃、下限外気温度-7℃
●対応シーズン : 春、夏、秋
●原産国 : 中国


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報