2012年9月19日水曜日

上毛高原キャンプグランドにファミリーキャンプ行ってきました

9/15、16、17の連休を利用して上毛高原キャンプグランドで2泊してきました。
場所は端っこのF1。端っこなので他よりスペースが大きかったように感じます。
9月なのでかなり涼しいのかと思っていましたが夏日でした。
東京を出た時は暑くてタンクトップ姿で出発しましたが、
現地でもそのままのタンクトップで大丈夫でした。

設営を済ませて、火をおこしている間に交代でお風呂へ。
お風呂の時間は17時〜21時。
お風呂はシャワーの水圧が弱く、ほとんど出ないので
あまり期待しない方がいいですね。

上毛高原キャンプグランドは、週末などはビンゴ大会やお笑い芸人ライブを
やっているそうで、僕たちが行った時も開催していました。
18時、18時半がお笑い芸人ライブ、19時〜ビンゴ大会で
いつお風呂に入るんだろ?と謎でしたが
みなさん、キャンプ場のお風呂は利用しないのかな。


1日目の晩ご飯はパエリアとミネストローネ(ウインナー入り)。
調理中に土砂降りの雨が襲ってきて、火が消えたりと手こずりましたが
おいしい晩ご飯の出来上がり。
食べ終わる頃には雨も小降りになっていました。
夕食が遅くなったのと雨でお笑い芸人ライブとビンゴ大会には不参加。
2日目に行くと言う約束で子供たちも納得。

 雨が降ったにもかかわらず、冷え込むこともなく、26°と過ごしやすい気温。

前回のキャンプでは、もう少し灯りがほしいということになり
仕入れた灯りのおがけで、明るいテーブル周りになりました。

今回のキャンプ初投入のサーマレスト Zライトソルも快適に寝られました。
冷え込まなかったので断熱効果のほどはわかりませんが、
寝転んだ時の背中の自然な感じ(地面の上で寝ている感じがしない) が
心地よかった。
翌朝は快晴。7時頃までだらだら寝ていたので朝日は拝んでいません。。

前回同様、朝食はホットサンドとパニーニ。
朝食後は子供たちとキャンプ場内で虫取り。
虫と言ってもバッタとコオロギしかいませんが。
それでも普段バッタやコオロギを捕まえる機会がないので
子供たちは楽しかったようです。
と言っても、うちの子は虫嫌いなので、僕が捕まえるんですけど(汗
10時になると天気が良いのもありますが、32°と真夏日。暑いです。

i-Phoneのバッテリーがきれかけてきて、この先ほとんど写真がありません。。

虫取り以外にすることもないし、昨夜はちゃんとお風呂に入れなかったので
近くの温泉に出かけました。
車で10分程の「ふれあいプラザ」へ移動。
キャンプ場にいた方々を多数発見しました。

ママはここでマッサージを受けたのですが
マッサージ師の腕が相当に良かったらしく、
近所にあれば通いたいと、とても満足した様子。

15時頃にキャンプ場に戻り、早めの夕食。
2日目は焼き鳥。安い冷凍の肉だったけど、炭の香ばしさがあって旨い。
早めに夕食を済ませたのは、1日目に参加できなかった
お笑い芸人ライブとビンゴ大会のため。
お笑い芸人ライブでは「ワンワン正田」と「関口アッシー」という方々が
芸を披露してくれました。期待はしていなかったけど、期待以上に笑えました。
子供たちも大笑いで楽しい時間でした。
ビンゴ大会では残念賞だけど、子供たちは自分の遊び道具がもらえて満足な様子。

最終日の朝は雨が降ったり、止んだりの天気。
タオルで水滴を拭いての撤収となりました。
皆さん撤収後のキャンプ場。
皆さんテキパキと撤収していました。気づけば周囲は僕たちだけ。
11時頃にキャンプ場を後にしました。


感想としては、風呂無しのキャンプ場と思えばとても満足のいくキャンプ場。
トイレや炊事場も清潔ですし、芸人ライブやビンゴ大会なども楽しめました。
また来年も来ようかと思っています。

小学生の子供連れファミリーも多く、子供同士で仲良くなって遊んでいるので
親は子供の相手から解放されるのでのんびりできます(汗
子供たちがいつもと違う環境で、新しい友達と遊ぶというシチュエーションは
よい思い出にもなるし、今後の成長にも良い影響を与えそうに思えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報