2012年10月22日月曜日

mont-bell(モンベル)U.L.ダウンパンツ

前回のキャンプでやっぱり夜は冷え込むなあ、と実感。
これさえあれば、夜も暖かくゆっくり過ごせる。
ダウン上下を身につければ、冬用のシュラフが無くても
この時期なら寝られるのではないか、と
モンベルのU.L.ダウンパンツを購入。

ウエストはゴムと紐。フロントジッパーもついているので脱ぎ履きも楽。

裾にはゴムのループが出ていて「サムエシステム」という裾絞り機能。
これで裾からの寒気もシャットアウトできます。
ストレートのシルエットも裾絞りになって洒落たシルエットに。
肝心の暖かさは、履いた瞬間から暖かさを感じます。
さすが800フィルパワー・EXグースダウン。

試着ではSとMを履きましたが、フィットするSサイズの方が
その暖かさは伝わってきましたね。
重ね着するからと、ゆったり目のサイズを選んで、重ね着するより
ダイレクト、またはタイツの上から履いた方が暖かいでしょうね。

収納サイズはφ10×17cmとコンパクト。Sサイズで198gと軽量。
スタッフバッグが7gなので実質191gですね。

来月もキャンプにいけたら試してみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報