2013年6月23日日曜日

INOV8(イノヴェイト)X-TARON190

イノヴェイトのXタロン190(通称赤タロン)を購入。
池袋西武のひだまり山荘でセールになっていました。
ハイキング用の靴が欲しいと思っていたので、イノヴェイトのトレランシューズ
最軽量モデルにしました。
TRAILROC245も履かせてもらいましたが、
Xタロン190の軽さは別レベルに感じました。
幅が狭いと目にしますが、実際履いてみるとそんなに狭い感じはしません。
NewBlanceのDワイズの方が狭いように感じます。
長さもNewBlanceより長い。
NewBlanceでは26.5cmですが、Xタロン190は26cmでフィットしました。
それでもつま先に僅かにゆとりがあって、履いた感じでは好みのフィット感です。
スパイクのようなソール。
踵と前足部の高低差であるドロップは3mm。
店員さんにベフットシューズは始めてですか?と聞かれ
「はい、え〜ハイキング用です(汗」
ずっとサッカーをやっていたんで、普通の人よりは足に締まりがあるし、
injinjiのソックスを履いていたので、それっぽく見えたのかな。
型から入るタイプです(汗

26cm(UK8)で実測は211g。カタログ 値は190g(UK8)だから20gオーバー。
インソール抜きがカタログ値なのかな?
それでも充分に軽いです。足を上げた時の感覚が靴を履いている感じが全くしない。
飾り物にならないように、今年はハイキングに積極的にでかけるぞ!
箱のグラフィックがすばらしい。
特長を見事に表現しています。
箱の裏面には賞賛の嵐。

今年からデサントがイノヴェイトの代理店になって
デサントのカタログにはXタロン190がなかったので
カタログ落ちかと思って店員さんに尋ねたら
イノヴェイトはデサントとエアモンテの2社が取り扱っているようで
エアモンテ側でXタロン190は扱っているということ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報