2013年9月9日月曜日

足サラサラのDRYMAXソックス

DUAL LAYERSという独自の二重構造により、水分を靴下外へ排出し汗戻りを防止。
靴下内を常にドライに保てるソックス。

3タイプを購入。
左からRun Lite-Mesh Mini、Lite Trail Run Quarter Crew、Maximum Protection Running

drymax / Run Lite-Mesh Mini
最薄モデルの次に軽量なモデル。
アーチサポートと足底には軽く厚みがあり、クッション性もあり。
走り終わった後、ソックスを脱いだ直後でも足はサラサラ。
最薄モデルはRun Hyper Thin Mini Crew。買おうか悩んだけど
ここまで薄いものはDRYMAXじゃなくても、生地自体が薄いので
靴下内の群れは解消されるんじゃないか?ということで見送り。
実際薄手の5本指ウールソックスでも靴下内が蒸れる事はないので
一番薄い軽量ソックスは5本指のウールソックスをおすすめ。


drymax / Lite Trail Run Quarter Crew
最厚モデルの軽量版モデル。
程よい厚みでバランスのとれた、最も使用機会の多いモデル。
足首まで保護できるのもポイント。
こちらもソックスを脱ぐと足はサラサラ。

drymax / Maximum Protection Running
DRYMAXの代名詞モデル。
これから寒くなる季節で厚手の靴下だと蒸れるのをどれだけ防げるか楽しみ。

Made in USA。
ソックッス内が蒸れないので履いていて快適。
試しに脱いだ靴下の匂いを嗅いでみましたが(汗
臭くない。 ちょっとした衝撃でした。
このドライ感は夏の靴下としてもおすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報