2013年7月16日火曜日

EASTON(イーストン)のタープポールを買いました。

ローカスギアさんでキャンプ道具を調達。
注文翌日には発送してくれました。
スタッフサックが付いてくるのもうれしい。
今回で3回目?の購入ですがこういうさりげなさが
ついつい繰り返し買ってしまいます。

上からイーストンのジュラルミンポール2本。
その下はお気に入りのイーストンのジュラルミンペグ 8.5'(22.5cm)8本買い足し。
強風でも抜けないしっかりとした刺さり具合と撤収時にはそこまで力を使わなくても抜ける絶妙な使い心地。
その下はダイニーマ・リフレクティブ・ガイライン(直径2mm)を50m。
ガイラインってちょくちょく買ってもすぐに足りなくなるので50mまとめ買い。
その他にラインロックとイーストンのポール先端をグロメット対応に変換するパーツ。

イーストンのポールは169cm〜197cmのアジャスタブル。
今まではヒルバーグタープXP10を2本のポールで張っていましたが
サイドにもポールをいれることで有効面積を大きくする計画です。
 ワッシャーのようなパーツが斜めに引っかかって、長さを固定します。
標準の先端はワンポールテントのポールに使えるように丸まった形状。
先端を引っ張り出します。
先端パーツの穴にショックコードを通して、
結び目とショックコードの引っ張りでポールの中空で止まる
単純だけど考えられた設計。
結び目をほどいてパーツを差し替えるだけだけど、
ショックコードの結び目がなかなかほどけない。
なんとか交換完了。

パーツ変更前359g。
パーツ交換後361g。
シルナイロン製のスタッフサックは9g。
ドローコードとコードストッパー付き。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報